公式訪問報告 江津RC

2023年10月4日(水)17時30分よりパレス和光において、石倉 貞昭地区ガバナー、随行者秋鹿 誠地区大会実行委員会 総括責任者 をお迎えし、ガバナー公式訪問例会に先立ち、会長・幹事懇談会が会長、副会長、幹事、副幹事出席のもと開催されました。当クラブの活動方針やクラブの概況を説明させて頂いた後、新会員研修や例会運営に対し、有益なアドバイスをいただきました。
引き続いて行われたガバナー公式訪問例会では、本年度のRIテーマ「世界に希望を生み出そう」、それを受けて石倉ガバナーが掲げられた地区スローガン「希望の種を播きましょう。育てましょう。」と、地区重点目標の「クラブ例会の再確認」「公共イメージの向上」「新会員の研修」について、ご講話いただきました。中でも、元気の良いクラブの傾向として、例会を毎週している、出席率が良い、精神的な部分で気持ちの若い人が多いこと、を 挙げられたことが特に印象に残っております。
又、地区大会のPR動画も見せていただき、松江に行くのが楽しみになりました。
 夜間例会ということで、その後の懇親会では多くの会員がガバナーとお話しさせていただく機会を持つことが出来、とても有意義で楽しい時間を過ごすことができました。石倉ガバナー、秋鹿樣、本日2クラブ目ということで、お疲れの折にも関わらず、閉宴までおつきあいいただきましたこと、敬服至極にございます。感謝申しあげます。ありがとうございました。