公式訪問報告 倉敷水島RC

8月23日(水) ガバナー公式訪問の日。
国際ロータリー第2690地区ガバナー石倉貞昭様、国際奉仕委員会委員長上田恭己様をお迎えしての例会が、JFE広江クラブで開催されました。
当日は雷鳴が鳴り響く大雨の天気で、ガバナーは天気を見越してか早めに到着されていました。
会長幹事懇談会では、最初に石倉ガバナーより、かしこまった形式ではなくざっくばらんに話しましょうとおっしゃられ、リラックスして当クラブの現状をお伝えすることが出来たと思います。
例会では、石倉ガバナーより国際協議会の様子や本年度RI会長の国際ロータリー・テーマ「世界に希望を生み出そう」についてご講話いだきました。
地区目標について、クラブ例会の再確認として、例会や奉仕活動などで会員同士が集う機会を増やすことが大事で、例会を「義務から機会へ」と意識改革をしましょうとご教示いただきました。
会員増強については地区内の会員数を3,000人にするとの目標を掲げられています。
今年の7月には60人の入会を頂きましたとのことです。
現時点では2,992人となり、あと一息で3,000人を達成できそうですとの報告を頂きました。
最後に上田委員長より、松江の綺麗な景色や観光名所などを盛り込んだスライドを見ながらの地区大会の案内がありました。
石倉ガバナー、上田様、遠いところまたお足元の悪い中ご訪問頂き誠にありがとうございました。